Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 富岡製糸場in2013その1

富岡製糸場in2013その1

約2年ぶりに群馬県富岡市にある「富岡製糸場」に行ってきました。
1人で行ったり18人を引き連れて行ったり何度も行っていますがホント何度目だろ?(^_^;)

今回の目的はこちら↓

「木骨煉瓦造建築の源流を探る―フランスから横須賀へ、そして富岡へ―」

「ヨコスカ造舩所」の刻印付きレンガが富岡製糸場の敷地内から出土したと言うもの。
しかも通常入る事の出来ないブリュナ館内で展示していると言うので早速行ってみました。

まずはそんなブリュナ館の外観から
131124_110758_1200.jpg

131124_105434_1200.jpg

131124_105130_1200.jpg

131124_104756_1200.jpg

普段はブリュナ館の裏側には行けないのですが今回だけ?
それとも通常の公開範囲が変わった?

何はともあれ見学出来る範囲が広がったのは嬉しい事ですね。

以前の特別公開の時は真っ赤なカラーコーンが目立ってたんですよね(^_^;)
富岡製糸場in2011 その3(ブリュナ館・裏側)



気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可