Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 目白駅からのお散歩1・目白ケ丘教会

目白駅からのお散歩1・目白ケ丘教会

今回は山手線の目白駅から軽くお散歩をした時の事を紹介していきます。
まずは遠藤新の設計である日本バプテストキリスト教目白ヶ丘教会からです。

最近、何度か明日館を紹介していましたがこちらも遠藤新の設計です。
竣工は1950年(昭和25年)。

140111_092820_1200.jpg

140111_092703_1200.jpg

140111_090344_1200.jpg

140111_092842_1200.jpg

140111_090252_800.jpg

140111_093030_1200.jpg

140111_092510_1200.jpg

この教会の設計を最後に遠藤新は亡くなります。
そしてこちらでの最初の葬儀は設計した遠藤新自身でした。



何度もこちらへは来ていましたが、こうして青空の時にしっかり撮ったのは初めてかも。
しかし、正面からは逆光になるし時間のタイミングが難しいですね。

この撮影時、この通りで何かの撮影をしていたのでお互いに邪魔に思った事でしょう(笑)


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ




Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可