Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 池袋立教通り

池袋立教通り

豊島教会の見学を終えた後は池袋立教通りへ
すると見えてくる「霜田橋」の交差点
140316_101302_800.jpg

ここは谷端川の暗渠です
140316_101324_800.jpg
高校生の頃には何度もここを歩いていましたね。
地図を見ながら「どこまで続くんだろ?」なんて思いながら。
当時は暗渠と言う言葉は知らなくていつも「川の跡」と言ってましたが(笑)
思えばあの頃から今の撮り歩きの趣味に繋がっています。

レンガの門柱を発見!
140316_101512_800.jpg

門の奥を見ると素敵な洋館がありました
140316_101528_800.jpg

ここは車で通った事はあっても歩いたのは初めてだったかも
140316_101604_1200.jpg
まだまだ知らない事は多いですね。

気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ





Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可