Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 結城市のお散歩その3(町並み)

結城市のお散歩その3(町並み)

登録有形文化財になっている古い建物がとにかく多いです
140504_132418_1200.jpg
1つ1つ紹介していたら終わらなくなりそうなので今回はパス(笑)

文化財になっていなくても歴史ありそうな古い建物が多い!
140504_132639_1200.jpg

そう言えばここで甘酒を買ったんだけど飲むのをすっかり忘れてた(^_^;)
140504_132803_1200.jpg
冷凍にしておけば大丈夫と言ってたからまだ大丈夫だと良いけど。。。

結城市は関東で、川越市、栃木市に続いて3番目に蔵が多いそうです
140504_133753_1200.jpg

でも、残念ながら観光客はほんの僅か。。。
140504_134006_1200.jpg

いつもは人がいなくなるのを待って撮影する事が多いけど今回はそんな事はあまり無かった気がします
140504_134318_1200.jpg

140504_134115_1200.jpg

向こうに見えるのはレンガ造りの煙突!
140504_134430_1200.jpg

140504_134519_800.jpg

予想外の発見にちょっと興奮しました♪
140504_135043_800.jpg


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


Comments

name
comment
たぬちゃん : URL

#g7Hlcesk Edit  2014.06.12 Thu 21:56

そうそう、長野で見たのもこんな感じの煙突でした

醤油とか味噌の醸造元にはよくあるのかなぁ~?

レンガだとつい反応しちゃうよね(笑)

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2014.06.14 Sat 09:43

>たぬちゃん

さだまさしの「案山子」って歌では
橋のたもとに~造り酒屋の~レンガ煙突~♪って歌ってるよ(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可