Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 結城市のお散歩その7(結城酒造2)

結城市のお散歩その7(結城酒造2)

では、建物内部をちょっと紹介
140504_155540_1200.jpg

足元を見るとレンガが見えますね
140504_160550_800.jpg

地下でさっき見た煙突と繋がっているそうです
140504_160612_800.jpg

こちらのご主人は残念な事にお酒が好きではないそうです(笑)
でも、当然ですが美味しいお酒をつくるこだわりは忘れていません。
この樽でつくったお酒は~と色々とお話しを聞きました。

レンガやカメラの事も好きでレンガ煙突の事も熱く語ってくれていましたよ。
補修跡が目立つ事もかなり残念そうで、何故もっと目立たないように出来なかったのか!と言ってましたし、
いずれはお隣の土地も買い戻して煙突が倒れても大丈夫なようにしたいとか、
いつかレンガの建物を建てたいとまで色々と語ってくれました。

最近は亡くなった先代のお父様の形見であるライカのカメラを結構な金額で修理に出したとか、
今の紙袋は明治時代に撮影した家族写真だったり(おみやげにいただきました)
カメラにまつわるお話しも色々としてくださいました。

140504_161341_1200.jpg

140504_161312_1200.jpg

140504_161756_800.jpg

気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可