Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > JR八王子駅のホーム基礎とマンホール

JR八王子駅のホーム基礎とマンホール

今回もふと思い出したシリーズ?
5月のJR八王子駅での事。
仕事中、八王子駅を使う機会があり、ふとホームの下を見てみるとレンガを発見!
140528_092312_2.jpg

140528_092539_1200.jpg

何度も使っていたのでしたが、今まで全然気付かなかったな~
でも、レンガ基礎はこのホームだけでしかも一部だけみたい。
今まで気づかなくても仕方ないかな。。。


140528_092405_2.jpg

そして南口。
140528_112351_1200.jpg

再開発して昔の面影無くなりましたね。
そう言えば車両車庫も転車台も無くなってしまいましたし。。。
(紹介はしていませんが、どこかで撮影はしているはず)

そんな中、カラーマンホールを発見!
140528_112213_1200.jpg

しかも色違い!
140528_112116_1200.jpg

もしかして用途違い(雨水と汚水)なんて思ったのですが、良くみると単なる色違いなだけのようです。
まだ設置したばかりなので綺麗ですね。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ




Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可