Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 伊勢孫楼のレンガ塀その3

伊勢孫楼のレンガ塀その3

いきなりつい先日のお話しですが、板橋区の仲宿商店街を歩く機会がありました。
そこでふと思い出して路地裏へ
140907_134225_1200.jpg

今年に入ってここに来るのは3度目です。

伊勢孫楼のレンガ塀
伊勢孫楼のレンガ塀その2


ここにはレンガ塀があったのですが
140907_134245_800.jpg

見事になくなっていますね(>_<)
140907_134331_1200.jpg

140907_134432_1200.jpg

140907_134417_1200.jpg

140907_134440_1200.jpg

しかし、これを見て納得
140907_134508_1200.jpg
少し考えればわかる事ですが、この路地は道路幅員が4メートルもありません。
新築を建てる場合、建築基準法では4メートルないと建てられませんからね。
道路を拡幅する際にレンガ塀も取り壊されてしまったようです。。。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可