Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 熊本~天草散策(14)天草四郎時貞を求めて

熊本~天草散策(14)天草四郎時貞を求めて

天草と言えば天草四郎
140824_105051_1200.jpg

日本一大きな天草四郎像
140824_105042_800.jpg

ここは藍のあまくさ村。

140824_104751_800.jpg

名物のからし蓮根コロッケを食べました\(^o^)/
140824_104944_1200.jpg


次にやってきたのは天草四郎メモリアルホール
140824_110418_1200.jpg

函館の教会とそっくりですね
140824_114421_1200.jpg

でも、大した資料見るわけでもないし、瞑想するわけでもないし、ここは寄らなくても良かったかなと思いました(^_^;)


天草市立天草キリシタン館
140824_131527_800.jpg
こちらにも天草四郎像がありますね。

こちらの展示物のメインはなんといっても天草・島原の乱のシンボルとされる天草四郎陣中旗です。
聖杯に2人の天使が描かれている姿はレプリカでありながらも神々しい雰囲気を醸しだしていました。

↓リンク先に天草四郎陣中旗を見る事ができます
天草四郎陣中旗


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
たぬちゃん : URL 天草四郎と言えば

#VgYZu9o6 Edit  2014.10.15 Wed 13:47

やっぱり沢田研二の
『エロイムエッサイム 我は求め訴えたり~』でしょう(笑)

魔界転生

不謹慎だね スミマセン

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2014.10.17 Fri 00:07

>たぬちゃん

魔界転生と言う映画は知ってるんだけど見た事ないんだよねぇ~(^_^;)
さすがに色々と知ってますね(^^)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可