Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 熊本~天草散策(19)大江天主堂

熊本~天草散策(19)大江天主堂

車で10分程の場所にある大江天主堂
140824_152715_1200.jpg

先に見た崎津教会とこの大江天主堂を見るために天草市へやってきたのでした。
140824_155720_1200.jpg

実は「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」として先に紹介した崎津集落も入っています。
長崎県ではなく熊本県なんですけどね。
でも、近くにありながらこちらの教会は入っていないようです。

140824_160606_1200.jpg

竣工は1933年(昭和8年)

140824_154529_1200.jpg

140824_154908_1200.jpg

内部は撮影禁止
140824_155009_1200.jpg

ルルドの泉
140824_155537_1200.jpg

念願の天草の教会2つを見る事が出来て満足です\(^o^)/
一通り見終えて帰りを急ぎます。
熊本市内まで約3時間かかるのですが、既に16時過ぎ。。。

途中、可愛い馬が居たので寄り道してみると遠くに教会も見えましたよ
140824_162138_1200.jpg


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可