Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 熊本~天草散策(20)長部田海床路(ながべたかいしょうろ)

熊本~天草散策(20)長部田海床路(ながべたかいしょうろ)

2つの教会の見学を終え、急いで熊本市内へ戻っているとあるものを発見!
長部田海床路(ながべたかいしょうろ)です。

140824_182406_1200.jpg

140824_182423_1200.jpg

140824_182534_1200.jpg

140824_182620_800.jpg

この景色、大分の麦焼酎「二階堂」のCMに使われていました。
そしてここは宇土市!
熊本市でも天草市でもありませんでした(^_^;)

干満の差が激しい海で海苔養殖・採貝を営む漁業者のために昭和54年に建設されたもの。
夜は電柱についている外灯が点き、干潮時は、この道を車を走らせ海苔や貝を収穫出来るようです。


長い長いドライブも返却時間15分前に到着。
熊本から天草の教会はホント遠かったけど、行ってみて良かったですよ♪


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
kozoh55 : URL 長﨑にも

#- 2014.12.21 Sun 00:29

海を走る電線があるのですねえ。
今回初めて知りました。
木更津の金田海岸が有名なものでして
あそこにしかない風景・光景だと思っていました。
これはこれで、とびきり美しいものですね。
お晩です、たくさんさん、またお邪魔します。

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2014.12.23 Tue 07:09

>kozoh55さん

ここは熊本県宇土市ですよ。
千葉県のは関東では有名ですよね。
でも、実は熊本にも似たような風景がありました。
良いタイミングで見る事が出来たと思います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可