Anthology -記憶の記録-

Home > ボウリング > リーグ戦(3週目~6週目)

リーグ戦(3週目~6週目)

3週目
141204jupiter.jpg

4週目
141211jupiter.jpg

5週目
141218jupiter.jpg

6週目
141225jupiter.jpg

滞っていましたが一気にアップ。
先日、年内最後のリーグ戦も無事終了です。

最近はこうして見ると3ゲーム目だけ良かったり、10Fだけ良かったりと
後半の勝負がかかる時だけ集中力が増してスコアが伸びる傾向にあるようです。
(チームメイトにもそう指摘されています)
集中力なんてそう持続出来ないのでこれはこれで良いのかな?

今年は144ゲームを投げ、年間アベレージは213。
夏は絶好調で220を超えていました。

そして200を下回ったのが48ゲーム。
約3回に1回はマイナスゲームのようです。

ただ、ストライク率はほぼ50%を超えるようになって比較的安定したスコアが出せるようになった気がします。
これは多分、腰痛の影響が大きいのかも。

腰痛で自由に思いっきり体を動かす事が出来ないので、仕方なしに動きを小さく丁寧に投げるようになったから。
そして遅いボールを投げる事が出来るようになったと言うのも要因の1つだと思います。
今までは力任せなボウリング一辺倒だったけど、最近はそれ程でもないかなと。
でも、やはり爽快感を味わうには力任せなボウリングもしないと物足りませんけど(^_^;)

来年も怪我せずボウリングを続けていけたら良いなと思います。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可