Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 愛媛県への旅(秋山兄弟生誕地)4

愛媛県への旅(秋山兄弟生誕地)4

秋山兄弟の生誕地へやってきました
140803_165424_1200.jpg

兄の秋山好古
140803_170300_800.jpg

弟の秋山眞之
140803_165401_1200.jpg

どんな人???
すごい軍人さんだったようです。
そして「坂の上の雲」に出てきた人らしい(^_^;)

ここには立派な柔道場があったので見学させていただきました。
140803_163431_1200.jpg

140803_164408_1200.jpg

140803_163748_1200.jpg

この写真を見てびっくり!
140803_163650_1200.jpg
合気道の創始者であり開祖である植芝盛平です。

どこかに柔道だけでなく、合気道もここでやっていると見かけた気がしたのですが、
まさか植芝守央(3代目)がここの道主だったとは!

僕は高校時代に合気道をやっていたので、当たり前ですが今でも興味はあります。
でも、何故ここでなんでしょうね?
植芝盛平の出身地は和歌山県なのに。。。

時間があれば久しぶりにやってみたいとも思っていますが、現状は厳しいです。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可