Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 国立市の建物巡り

国立市の建物巡り

旧高田邸の見学を終えた後は澤登キウイ園へ
150321_105344_1200.jpg
と、言っても澤登宅を見にきたのです。
良く見えませんけど。。。

こちらの建物は大正末期に建てられたそうで、国立市の文化財に登録されています。
ちなみにキウイの栽培を日本で初めて成功させた場所でもあるとの事です。

そして一橋大学へ
150321_112101_1200.jpg
いつかこの講堂の中に入ってみたいですね

こうしてみるとマヤの遺跡みたいかな
150321_113032_1200.jpg

150321_113645_1200.jpg

150321_113821_1200.jpg

駅前近くにある「ル・ヴァン・ド・ヴェール」
150321_114542_800.jpg
ここは戦艦赤城の艦長であった野島新之丞の邸宅。
戦後は教会としても使われていたようです。

150321_114535_1200.jpg

国立市のマンホールは以前のJR国立駅舎と桜
150321_114953_1200.jpg
このとんがり屋根は保存されていると噂には聞いていますが、いつか公開されるんでしょうかね~


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可