Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 赤羽の防空壕跡

赤羽の防空壕跡

赤羽台さくら並木公園
150418-153758_1200.jpg
近年になって出来た公園です。

この公園では防空壕跡を見る事が出来ます
150418_153745_1200.jpg

150418_153343_1200.jpg

150418-153120_1200.jpg
防空壕と言っても奥行きは2m位かな?

この公園、以前は崖地でしたがいつのまにか整備されて公園になっていたようです。
名前の通り、この目の前の通りは毎年見事な桜を見せてくれます。
と、書きながら以前撮った写真が見当たらないので紹介しませんけど。。。(^_^;)


ここに来たからにはとりあえず確認
150418-154053_1200.jpg

ゴミ置き場の脇にある「陸軍用地」と書かれた境界石

150418-154105_800.jpg

まだ無事に残されていましたね。

ついでに以前見てきた防空壕跡を書いた日記のリンクも紹介
http://takuan21a.blog35.fc2.com/blog-entry-425.html



気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ




Comments

name
comment
祐実総軍三等兵 : URL 風景が変わりましたね・・・

#ft.RO07s Edit  2015.04.20 Mon 22:33

いつも楽しく拝見しております!

軍用地境界標周辺の風景が
しばらく行かないうちに
変わっているのに驚きました!

防空壕はまだ当方で記録できてないので
近いうちに探訪しようかと
思ってます!

あっ、そうだ(>_<)
当方のホームページで、
リンクページを作成してるのですが
是非、たくあん様のブログを
追加させていただこうかと
思ってます(^^ゞ
もし、バナーがあるようでしたら
いただけませんか~?

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2015.04.22 Wed 22:25

>祐実総軍三等兵さん

いつのまにか整備されていたようですね。
無くなるものではないのでご都合の良い時に行かれると良いと思います。

リンクありがとうございます。
ですが、残念な事にバナーはつくってないんですよ。
申し訳ないのですが、文字だけでよろしくお願いします

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可