Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 桐ヶ丘団地

桐ヶ丘団地

ついでに桐ヶ丘の町並みを見学

150418-155237_1200.jpg

150418-155248_1200.jpg

この広い敷地は団地の跡だっけ???
150418-155319_1200.jpg

150418-154721_1200.jpg

150418-155515_1200.jpg

赤羽駅からは離れるけど、最近テレビで放送していた「山田孝之の東京都北区赤羽」のロケ地界隈です。
僕は高校3年生まで、赤羽に住んでいたのであの番組を見ていて大体その位置がわかります。
あのマンションはあそこで~歌手の人のアパートはあの道沿いで、あのお店はここで~と。
幼少時から路地裏探検が好きだったし(^_^;)

「東京都北区赤羽」の漫画は以前から買っていたのですが、まさかドラマ化(?)されるとはね。
そのうちロケ地巡りなんてする人も来るかもね(笑)


赤羽台団地は東京23区内では初めての大型団地。
その隣にあるのが桐ヶ丘団地です。
赤羽台団地はどんどんと建て替え工事が進んでいるけど桐ヶ丘も同じような道を辿っているようです。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可