Anthology -記憶の記録-

Home > ボウリング > リーグ戦(9週目、10週目)イップス

リーグ戦(9週目、10週目)イップス

9週目は諸事情により欠場

10週目
150528jupiter.jpg

226、215、203で合計644

ストライク:18
スペア:14
ミス:1

遅いレーンコンディションかな?と思って練習投球していたけれど、しっかり回転をかけないと曲がらない。
当たり前だけど(^_^;)

でも、使うラインは簡単に見つかったのでそれ程の苦労はなかったかな。
投げミスすればもちろんストライクは出せなかったけどね。


最近の悩みはイップス。
もう最近でもないね、もう6年も悩んでいる。

キッカケはボウリング中の肉離れ。
6年前、ボウリング中に左足の肉離れを起こしてしまい、2週間休んだ後に投げてまた再発して1ヶ月休んで
テーピングしたり膝にサポーターして復帰。
とにかく痛かった(>_<)
でも、それからは歩幅は小さくなり、立ち位置が変わり、投げるリズムも多少は変わった。

それからだったかな。
構えてから投げるまでの最初の1歩が中々出せずに悩み始めたのは。
昨日は顕著にそんな症状が表れていて自分の中の葛藤が色々と大変だった。。。

発症した6年前は特に悩んでボウリングをやめようかと思ってた位。
当時、今のチームメイトと一緒に練習して僕の投球フォームを撮影してもらい、
その投げ方を真似(?)して投げるようにして少しずつ克服していったんだよね。

でも、まだまだ治っていない。
どこかでトラウマみたいになってるのかなぁ~
あ~早く治したい(>_<)




スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可