Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 酒田市のお散歩(その8)鶴岡市へ

酒田市のお散歩(その8)鶴岡市へ

朝の6時半頃に港に着いて、色々と寄り道しながら酒田駅に到着
150506_074919_1200.jpg
急遽決めた酒田市行きでしたが(鶴岡までしか交通費を支払っていなかったので当日に追加していた)行ってみて良かったです。
不完全燃焼だけど、色々な建物見る事が出来たし♪


何で駅前に獅子がいるんだろ?と思っていたらこの地域では五穀豊穣、疫病退散などの祈願から
獅子神楽、獅子踊り、獅子舞などをやっているんですね。
150506_074853_1200.jpg

酒田駅のホーム
150506_075553_1200.jpg

遠くには雪が積もった山が見えます
150506_080622_1200.jpg

電車は貸切状態♪
150506_080840_1200.jpg

50分程乗って着いた駅は藤島駅でした
150506_084334_1200.jpg

もうここは鶴岡市です
150506_084517_1200.jpg
ここの滞在時間は約1時間しかありませんので、酒田市と同じように撮り歩きでは無く撮り走りしてきました(^_^;)


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可