Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 鶴岡市のお散歩(その5)

鶴岡市のお散歩(その5)

当初の目的地である鶴岡の町に10時に到着。
150506_095947_1200.jpg

1番最初にする事はレンタサイクルの受け付け。
自転車に乗る事が出来ないと予定通りの行動は不可能になるので最重要項目!
10時でどうなの?と少し心配でしたが無事に借りる事が出来ました(^_^;)

で、早速駅前にあった大きな倉庫を撮影♪
150506_101902_1200.jpg

そして自転車で向かった先は寛明堂写真館
150506_103127_1200.jpg
右側は竣工1920年(大正9年)、そして左側部分は1932年(昭和7年)に増築との事

鶴岡市の都市景観賞を受賞しています
150506_103156_1200.jpg

日枝神社
150506_103331_1200.jpg

ギンヨー827
150506_103635_1200.jpg
1931年(昭和6年)に建てられ、こちらも都市景観賞を受賞しています

この足場を組まれている建物も昭和初期に建てられたものですが残念(>_<)
150506_103738_1200.jpg

遠くの山頂には雪が見えます。
150506_103655_1200.jpg
蔵は江戸時代をイメージして平成になって建てたもの

そして次は川の向こうに見えるレンガ建造物です♪
150506_103724_1200.jpg


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可