Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 三条市のお散歩(その2)みんくる

三条市のお散歩(その2)みんくる

三条駅から北三条駅へ向かいながら色々と寄り道しながら歩きます。

まずは三条駅の駅前にあったボウリング場
150507_171728_1200.jpg

150507_171745_1200.jpg

五十嵐川
150507_172533_1200.jpg

三条市のマンホール
150507_172740_1200.jpg

そして着いたのは三条市一ノ木戸商店街にある「みんくる」
150507_173520_1200.jpg
昭和初期に建てられたものですが、数年前までお米屋さんだったようです。
近年になりコミュニティスペースとして活用される事になりました。
残念ながら閉じていましたが。。。

そして何故ここへ来たのかと言えば裏に大正時代に建てられたレンガ倉庫があるんですよ
150507_173556_1200.jpg

近年までお風呂屋さんとして使われていたそうです
150507_173610_1200.jpg

今では「みんくる」としてこちらも活用されています。
150507_173245_1200.jpg

150507_173222_1200.jpg

良くみるとフランス積みです
150507_173641_1200.jpg
数少ないと言われるフランス積みをここで見る事になるとは思わず驚きました。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ




Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可