Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 東京府の境界石

東京府の境界石

今年の3月の事ですが、八王子市叶谷町で「東京府」と書かれた境界石を発見しました
IMG_9806_800.jpg
大きな空き地の中の一角にありました。

裏には番号が書いてあるようですが、良く読めません
IMG_9807_800.jpg

この時に以前に発見した境界石も思い出しました。
110217-162109東京府測點
これは2011年2月に日野市の路地裏で偶然見つけて携帯で撮影したもの。
「東京府測點」とハッキリ書かれているのがわかります。
調べてみると表通り(北野街道)から移設されたもののようです。

今回見つけた境界石も掘ってみると同じ文字が書かれてるのかもしれませんね。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可