Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 足立区の祠めぐり(その4)

足立区の祠めぐり(その4)

環七を越え、足立区鹿浜2丁目28にある氷川神社へやってきました
150425_155053_1200.jpg

実はこちらにもレンガ造りの祠があります
150425_154847_1200.jpg

150425_154952_1200.jpg

屋根はレンガではありません
150425_155256_1200.jpg

150425_154914_1200.jpg


150425_155353_1200.jpg
こちらでも刻印を探しましたがこちらでは見つからず・・・残念!

足立区のレンガ造りの祠めぐりはこれでおしまい。
レンガ造りの祠はマニアックで情報もあまりありませんが、足立区はこの界隈ではレンガ工場が多くあった場所でもあります。
レンガに関する情報はまだ色々と出てくるかもしれませんね。
情報を持っていてまだ撮影しに行ってない場所もありますし。


ちょうどここで撮影している時に懐かしい友人からメールが。
多分、15年ぶり位?
全く会っていなくても覚えていてくれるのですから嬉しいものです。
年賀状だけは続いているので覚えていて当然ですけど(笑)


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
Masa : URL

#bhhZubZs Edit  2015.07.29 Wed 21:11

レンガ造りの祠は珍しい

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2015.08.01 Sat 07:07

>Masaさん

レンガ造りの祠は珍しいですよね。
レンガ好きとしてはたまらないです♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可