Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > トロリーバスの架線柱

トロリーバスの架線柱

数年前、池袋から西巣鴨方面へ明治通りを歩いていて偶然見つけたもの。
その時はカメラを持っておらず、そのまま放置。。。
それから月日が経ち、やっと撮影に行ってきました。

一見普通の電柱ですが、上部は鉄が錆びてきているのがわかります
150526_112607_800.jpg

実は、トロリーバスの架線柱なのです
150526_111453_1200.jpg
都営のトロリーバスは1968年に廃止されたようなので50年弱も残されている事になります。

足元は土台付き
150526_111321_1200.jpg
以前見た時は下まで鉄が剥き出しだったと思いますが、保護の為かカバーされていました。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ





Comments

name
comment
祐実総軍三等兵 : URL

#ft.RO07s Edit  2015.08.04 Tue 20:19

これは驚いたっ!
こういった遺構が残っていたとは(驚)

当方は戦跡情報くらいしか
他の方々を驚かすことが
出来ませんが、多ジャンルで
皆さんを驚かすたくあんさんの
収集力・行動力は素晴らしいです!

あまりコメント出来ていませんが
毎日拝見してますよ~!
応援させていただきますっ!

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2015.08.05 Wed 23:31

>祐実総軍三等兵さん

毎日見てくださってありがとうございますm(__)m

これはたしか3年程前、ここを歩いていて偶然見つけたんですよ。
で、もしや?と思って調べてみたらこんな結果で。。。
まだ12、3本位あったと思いますよ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可