Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 両国公会堂その2(亀の産卵)

両国公会堂その2(亀の産卵)

前回の記事の続きですが、両国公会堂を撮影に行った際に珍しいものを見つけました。
亀の産卵です。
150607_092412_1200.jpg

縁日なんかでよく売っている通称ミドリガメですね。
正しくはアカミミガメと言われる外来種です。
150607_091451_1200.jpg

亀の産卵と言えば海で涙流しながら卵を産んでいるシーンを想像しますが、
考えてみれば池の亀も産卵するんですよね(^_^;)

安田庭園内を建物撮影する為、ウロウロしていたら穴掘っていた亀がいたので
しばらく待機していたら産卵を始めたんです。

この時は撮影よりずっと動画撮影していました。
150607_093254_1200.jpg

掘った穴を覗くと何となく見えますよね!
150607_091848_1200.jpg
全部で7、8個産んでたと思います。
後で知ったのですが6月は産卵シーズンだったようです。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可