Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 京浜急行のレンガ擁壁

京浜急行のレンガ擁壁

ついでなので京浜急行繋がりでつい最近撮影したものを。
IMG_0511_800.jpg

でも、その前に。

8月、最後の土曜日に、川崎に行く都合がありました。
でも、川崎行く前に久しぶりにサービスセンターでセンサーの掃除でもしてもらおうか~と思っていたら何と約3時間待ち。
10時半過ぎに持って行ったのに出来上がりが14時だと言われた。

「え?そんなにかかるの?」と思わず口にしてしまったら
同じ言葉をちょっと離れたとこでも言っていたので思わず内心笑っていました。

早々に新宿を出て川崎に行く予定でしたが、そんな長時間待つのは辛かったので人生初の漫画喫茶へ♪
適当に漫画読んでジュース飲んで一眠りしてました。
何だか快適だし終電無くしてお泊りするってのもわかる気がするわ~と思った瞬間でした。


さて、今回は京浜急行の京急川崎駅~港町駅の間にあるレンガ擁壁の紹介です。
1枚目の写真の左側にレンガの擁壁があるのですがわかりにくいですよね。

違うアングルからの撮影
DSC05624_1200.jpg

川崎よりから
DSC05626_1200.jpg


そして対岸も
IMG_0518_1200.jpg

IMG_0522_1200.jpg

アップすればイギリス積みだとわかりますね
IMG_0530_1200.jpg

数年前、川崎河港水門を見に行った時に気づいていたのですが、そのまますっかり忘れていて放置していたものを
つい最近思い出して撮りに行ったのでした。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
祐実総軍三等兵 : URL

#ft.RO07s Edit  2015.09.07 Mon 23:05

おっ、ここはレンガ擁壁だったのですね~
今更ながら、初めて知りましたっ!

さすが、関東地方では最初の電車線だけ
ありますねっ★

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2015.09.07 Mon 23:10

>祐実総軍三等兵さん

そう、ここだけはレンガ擁壁だったんですよ。
京浜急行は歴史ありますからね~

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可