Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 港町十三番地

港町十三番地

レンガの撮影も終えたし早く川崎に行こうと港町駅に着くと、改札口の前の美空ひばりがいた!
DSC05631_1200.jpg
ボタンを押すと音楽が流れてきます♪
全然知らないけれど(^_^;)

何で???と思いながら改札を抜けると今度はこんなものまで
DSC05633_1200.jpg

DSC05634_1200.jpg

DSC05635_1200.jpg
もう電車が来ていたので大急ぎで撮影して駆け足で乗り込みました(^_^;)

するとホームにも美空ひばりの楽譜があった
DSC05637_1200.jpg
これは電車の中から撮影したもの

何でか全くわからず後に調べてみると・・・

「港町十三番地」はこのあたりをモデルにした歌との事。
コロンビアレコードが港町9番地で、十三番地は存在しない土地である。
川崎工場で世界初のCDが製造されたとの事。


色々と「へぇ~」と思う事ばかりでした。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ




Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可