Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 両毛パスの旅その1(伊勢崎市)上毛撚糸工場跡

両毛パスの旅その1(伊勢崎市)上毛撚糸工場跡

やっと7月の事を日記にアップします(^_^;)
長かった~
でも、調べてみると7月は1回しか撮影に出かけてないようです。
他は一体何してたんだっけ???


以前から友人とずっと話しをしていたのですが、やっと実行。
「ふらっと両毛 東武フリーパス」で伊勢崎~太田~館林を撮影に行く計画です。

僕は伊勢崎市以外行っていたので、行きたい候補だけ上げておいてあとは全て友人任せ。
すると分刻みの工程表だったので聞いてみると電車の本数が少ないから仕方ないとの事。
いつもの事ながらハードな1日となりました(^_^;)


まずは北千住駅から東武線へ乗り込み伊勢崎駅へ
150725_093948_1200.jpg
立派な駅ですね~
近年になって新しく建てたようです。

約10分程歩いて着いたのは伊勢崎メモリードホール
150725_095133_1200.jpg


一般的にはあまり来たく無い場所ではありますが、ここにレンガが残されています。
本来、ここは上毛撚糸(じょうもうねんし)工場なのです。
150725_094812_1200.jpg

1934年(昭和9年)に建てられた工場をそのまま取り込み今の姿になったようです
150725_094829_1200.jpg

建物の中からもレンガは見えるようですよ
150725_094932_1200.jpg

150725_094911_1200.jpg

伊勢崎メモリードホール


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可