Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 両毛パスの旅その5(伊勢崎市)いせさき明治館

両毛パスの旅その5(伊勢崎市)いせさき明治館

いせさき明治館
150725_102605_1200.jpg

竣工は1912年(明治45年)7月11日(棟札が出てきました)。
現在地より約100m南に「黒羽内科医院」として使われていたものですが、
平成14年に現在地に曳き家されたものです。

150725_105804_1200.jpg

この柱の模様は伊勢崎銘仙をイメージしたもの?
150725_110842_1200.jpg

通風孔
150725_105914_1200.jpg


150725_104354_1200.jpg

150725_104432_1200.jpg

150725_104838_1200.jpg

150725_105336_800.jpg

出てきた棟札
150725_105415_1200.jpg


今回こうしてアップして思いましたがまだ撮り足りていないな~
記憶にあっても写真に無いものが多すぎる!
建物内部の撮影は予定に入れてなかったし、電車の都合もあったしね。

それに色々と詳しく解説してくださった解説をもう忘れていたし(>_<)
まだ伊勢崎市には撮りたいものがあるので、また行くつもりです。

と、書きながらまだ伊勢崎市の写真は続きますよ。

いせさき明治館


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可