Anthology -記憶の記録-

Home > ボウリング > 区民大会

区民大会

151012_120552_600.jpg

今年も区民大会の日がやってきました~
しかし、今年は腰痛のために欠場しました(T_T)

先日の木曜日の午前中、よつんばいになって仕事していた時、
ふと立ち上がろうとしたら既に足が動かせず、
立てるようになるまでそれなりの時間を要しました。

そもそも、夏からの仕事で腰は結構痛めていてはいたのですが、水曜日の夜にかなり痛くなってきて
木曜日の仕事中にトドメをさされたような感じになりました。
結局その日はそのまま早退。

金曜日は1日寝ていて、土曜日も完全に安静に。
土曜日の夜くらいから寝返りがやっと出来るように復帰したのですが、
さすがにそれではボウリングが出来るはずもなく
この連休は完全に寝て終わりました。
色々と楽しい予定があったのに。。。(T_T)

でも、最終日は歩く程度なら大丈夫そうだったので応援だけは行ってきたのです。

相当難しいレーンだったらしく、皆さん納得いくスコアではなかったようですが、
この写真の女性は見事に3連覇!
日頃僕と一緒に投げてる面々もそれぞれメダルをとっていました。

そんな姿を見ていたらもう、投げたくてウズウズしていましたが我慢我慢。
最近絶好調だったからこそ、より一層難しいレーンで投げてみたかったな~
自分の実力も知りたかったしね。


その後、一緒に食事していた時に
「たくあん君が出てくれなかったから盛り上がりが少し足りなかったな~」と言われ
僕が出てれば張り合いも出てもっとスコアも良くなったかもしれないのに~なんて事も。

そんな言葉に嬉しくもあり残念な気持ちでもありました。
腰痛で欠場だなんてホント申し訳ない。。。
当日の朝まで悩みましたが、顔洗ったりジュースをコップに注ぐだけでも痛みを我慢していたので
やっぱり無理だったんだよね。

いや、投げるだけなら出来たかもしれないけれど
無理して悪化させたら本当の復帰が出来なくなってしまうしね。


そんな状況ですが明日からも現場仕事です。
大丈夫かなぁ~
雨なら良かったのに。。。

とりあえず今週のリーグ戦も欠場して来週から復帰するつもり。

先月は膝を痛めて欠場して、今度は腰。
いつまでたっても怪我との戦いからは逃げられないようです(^_^;)

スポンサーサイト

Comments

name
comment
ゆかりん : URL 写真ありがとうございます☆

#TY.N/4k. Edit  2015.10.14 Wed 00:44

いつも実物以上に綺麗に撮って頂いて感謝しております。
やっぱりたくあんさんの写真がいつでもベストショットで撮れています☆

今年はたくあんさんが腰を痛めて急きょ欠場になってしまい、ご一緒できずに残念でした。

ここ最近、たくあんさんのリーグの成績が700アップ続きと好調で、区民大会での優勝候補とまわりからも思われていただけに欠場するのは本人が一番悔しかったと思います。

私はというと、今年の4月まで週に2回投げていたペースが月に2回ぐらいに減り、区民大会まで約3週間ボウリングをお休みし、練習もせずこの日に備えていましたので(?)体調だけは万全でした。

その怠けきった体で3連覇できるほど、世の中甘くない!

とさすがに自分でも思っていましたが、プラザボウルの方々と一緒に楽しく投げられたおかげでか、運良く今年も女子の総合優勝をすることができました。

良く考えたらたくあんさんがみんなの後ろに応援に来てくれたころから、
運良くピンが倒れ出した気がします。

プラザの方々もバチバチ打ち出したころ、たくあんさんも投げたくてうずうずしているのが良くわかりました。
来年はぜひ、体調万全にしてまた一緒に投げられるのを楽しみにしております☆


たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2015.10.14 Wed 23:58

>ゆかりんさん

優勝、そして3連覇おめでとうございます!
こんな凄い方がお友達だなんて幸せです(^^)

合計では納得いかないスコアだったようですが、僕の見てる時のゆかりんさんは
とっても調子が良かったので良いイメージだけが印象に残っていますよ(^^)v


僕は当日の朝まで出場を悩んでいましたが、無理して出場してもまともに投げれず
結局悔しい思いをするか、途中で棄権の恐れもあったので断念しました。
棄権では周りに迷惑かけてしまいますからね。

優勝候補と噂されていたかは知りませんけど(笑)
真夏が過ぎてから好調で特に最近は2週続けてパーフェクトに一歩及ばないスコアを出していたので今の実力を試してみたかったんですよね~
それ程の実力派ありませんけど(^_^;)

皆の投げてる姿を見てうずうずしてたのですが、動けない体では仕方ありませんでしたね。
でも、応援してた人達がメダリストになったのはやっぱり嬉しいですね~
応援に行けただけでも良かったです。
1年振りにゆかりんさんとも会えましたし(*^^*)


とりあえず、リーグ戦は今週も欠場し、来週から復帰する事を目指します。
そして来年は区民大会出場をする事を目標に頑張ります(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可