Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 国分寺のお散歩(その1)一里塚橋

国分寺のお散歩(その1)一里塚橋

まだ11月にお出かけした時の事を書いています。

この日の夜、こっち方面に予定があったのでその前に少しだけ国分寺をお散歩してみました。
まずは国分寺街道にある一里塚橋。
151121_134626_1200.jpg

竣工は1931年(昭和6年)
2つの川の合流地点で1つは煉瓦造りのアーチ橋となっています
151121_134225_1200.jpg

葉っぱのある季節に来ると絶対に見えませんね
151121_133912_1200.jpg

下流側へ
151121_133729_1200.jpg

151121_133706_1200.jpg
見に行きたかったと思って中々来れなかった橋でした。

満足していると、こんな案内を見つけました。
151121_135500_1200.jpg
「お鷹の道」って聞いた事あるな~
まだ約束の時間まで余裕あるし行ってみるか~と、奥へ歩き始めました。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可