Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 国分寺のお散歩(その3)

国分寺のお散歩(その3)

お鷹の道を終点近くまで来るとこんな案内板を発見
151121_140255_1200.jpg

そう言えば国分寺には遺跡が出てきたと聞いた事があったけどどこだろ?なんて思っていましたがここだったんですね

151121_141211_1200.jpg

151121_140749_1200.jpg

151121_141241_1200.jpg

かなり広大な土地があります。
資料館も歩けばあるようですが、そこまでの時間は無いのでまたの機会に。。。

近くにあった楼門
151121_143953_1200.jpg

151121_141655_1200.jpg

お寺は近そうなのでついでに行ってみます

国分寺仁王門
151121_143724_1200.jpg

国分寺薬師堂
151121_142543_1200.jpg

これらみんな国分寺市の重要有形文化財です。

こんな菊桐紋まであります
151121_142600_1200.jpg

この界隈も調べてみると色々と面白そうですね。

気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可