Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 煉瓦散歩#2 午後の部(町中編)

煉瓦散歩#2 午後の部(町中編)

船を降りてランチへ向かう途中・・・

横須賀市のマンホールの撮影
160409-130625_1200.jpg
ペリーと黒船

すると、この蓋は文字が削られてるの!
160423-130704_1200.jpg
良く見ると「K」の文字が1つ無い

すぐ近くにあるこっちの蓋はそのままなのに!
160423-130718_1200.jpg

何故何故?
参加されたメンバーが先日来た時に見つけた~との事でしたが、良くこんな細かいとこに気づくな~と感心。
さすがにマニアック度の高いメンバーの集まりです(笑)

ランチタイム後は町歩き
160423-144841_1200.jpg
若松マーケット入口
160423-145150_1200.jpg
スナック赤レンガを撮り忘れた(・_・。)グスン

凄い擁壁だよね~皆さん「ワッフル」と呼んでました♪
160409_144617_1200.jpg

横須賀共済病院の敷地内には海軍の消火栓
160423-150717_800.jpg
近寄る事が出来ればイカリのマークが見えるようです。
下見の時は場所がわからなかったのですが、本番の時に案内していただきました

そして博物館へ向かい坂道を登って行きます。

あっちに穴があるな~なんて歩いていると
160409_145835_1200.jpg

駐車場内で煉瓦を発見!
160409_150227_1200.jpg
下見の時は興奮しましたね~(^^)
本番の時は皆で興奮?

湾曲が美しい
160409_150244_800.jpg

160409_150158_800.jpg

160409_150329_1200.jpg
刻印を探しましたが見つかりません。。。

切り通し
160409_150824_1200.jpg

いよいよ中央公園入口も近くなった辺りには・・・

防六七と書かれた境界石。他にもあります
160409_151727_1200.jpg

何で郵政の境界石がここに?
160409_151823_1200_2016042522320724b.jpg


これは几号水準点?
160409_151525_1200.jpg

陸軍所轄地
160409_152032_800.jpg

この辺りにはいっぱい色々な種類の境界石がありました。
そして中央公園に到着です。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可