Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 煉瓦散歩#2 午後の部(横須賀中央公園編)

煉瓦散歩#2 午後の部(横須賀中央公園編)

横須賀中央公園にやってきました。
SOL26-160423-153346_1200.jpg

軍用地であった事は間違いないのですが、病院だった時代があったようです。
古い地図に載っています。
SOL26-160423-153647_1200.jpg
僕には地形を調べる頭がないのですが(いつも建物や煉瓦の事しか調べてない)、
この辺りは古い地図と比較すると地形も変化しているようです。

弾薬庫
SOL26-160423-153351_1200.jpg

そして煉瓦も♪
SOL26-160423-153449_1200.jpg

階段を上がると通気口もあります
160409_153255_1200.jpg

ずっと以前に、横須賀中央公園には桜の刻印があると情報を得ていました。
しかし下見の時には刻印が見つからず泣く泣く諦めたのですが、とある戦跡と自衛隊の管理人様に場所を教えていただいて
本番ではしっかり見つけてきましたよ。
ありがとうございました。

160423-154415_800_20160426223049881.jpg

SOL26-160423-153843_1200.jpg

SOL26-160423-154245_1200.jpg
2種類の桜の刻印は小菅集治監で造られたもの。
1枚目の刻印は観音崎で初めて見たのですが、いっぱいありました。
そう言えば観音崎の煉瓦は写真をブログに載せた事がないようです(^_^;)

下見の時には目の前を歩いていたはずなのに気づかなかった煉瓦。刻印付き♪
SOL26-160423-154500_1200.jpg

遠くには猿島が見えます
SOL26-160423-154614_1200.jpg

そして、煉瓦塀も見えました(^^)
160409_152635_1200.jpg


午前と午後の部で終わりにするつもりだったのにまだ続きます(^_^;)


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可