Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 煉瓦散歩#2 午後の部(博物館編)

煉瓦散歩#2 午後の部(博物館編)

階段を降りて博物館へやって来ましたが、玄関の目の前に気になる穴を発見
160409_155038_1200.jpg
中に入っての確認はしてないけれど、奥行きはあまり無さそうです。

当初、下見の時は博物館に資料調査でもしようか~と言う事で訪問していました。
実際、書籍も購入していました。

しかし、色々と思わぬ発見を!

まずはスタンプ
SOL26-160423-161602_1200.jpg

見事に刻印を再現しています
160409-161051_800.jpg

そして横須賀製鉄所の本物までも
160409_161249_1200.jpg
実際に触れる事も出来るんですよ。
素晴らしい!

これは湾曲していますね。
SOL26-160423-160009_1200.jpg
灯台で使われた煉瓦のようです。


ほかにも煉瓦の型枠があったり
160409_161931_1200.jpg

ドックの図面があったり
SOL26-160423-160336_1200.jpg

色々と楽しめる場所でした。
と、言う事でここも本番でコースに入れようとなったのでした。
無料でいっぱい楽しめる場所ですね。

裏庭に積んであった煉瓦が気になりますが。。。(^_^;)

気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
: 管理人のみ閲覧できます

# 2016.04.28 Thu 23:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくあん : URL http://takuan21a.blog35.fc2.com/

#HfMzn2gY Edit  2016.04.29 Fri 08:13

>鍵コメさん

懐かしいです!
勿論覚えてますよ!
覚えていてくれて嬉しいです。
あの時の事は僕にとっては楽しい想い出のひとときです。

相変わらず歩いているのですね。
いいですね~

明日から良いお天気だといいですね。
どうぞ、お気をつけて良い旅を。

またこちらにも気が向いたら見にきてくださいね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可