Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 新橋~芝浦~大井町さんぽ(その7)最終回

新橋~芝浦~大井町さんぽ(その7)最終回

大井町は何度も来てるので復習しながら帰ります。

とりあえず大井町駅前にある煉瓦
151229_140905_800.jpg
この日は駅前で演説してる方のスピーカー台となっていました。

足もとに説明が書かれています
151229_140845_1200.jpg

旧変電所
151229_143014_1200.jpg

日本ペイント明治記念館
151229_143735_1200.jpg
ここはタイミング良ければ見学出来ます(2度見学してます)

ここでいつもなら天竜寺の煉瓦塀を見ながら旧東海道へ歩いていくのですがたまには違った道を歩いてみようと思いました。

すると早速煉瓦塀を発見!
151229_144111_1200.jpg
向こうに日本ペイントの建物が見えます

この日、初めて役立った望遠レンズ
151229_144208_1200.jpg

知らない道をたまには歩くのもいいな~と思っていました。

目黒川を超え山手通りを渡り細い道を歩いて行きます
古い建物があるな~なんて思っていると・・・
151229_145942_1200.jpg

煉瓦がありました
151229_145956_800.jpg

見事な煉瓦塀です
151229_150054_1200.jpg


151229_145843_1200.jpg

最後の最後で煉瓦が見つかるとは思わずびっくりでした。
この日のお散歩はこれでおしまい。
12月の暮れにかなり歩きました。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ




Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可