fc2ブログ

Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 岩槻~春日部さんぽ(その7)最終回

岩槻~春日部さんぽ(その7)最終回

このシリーズは最終回。
予定していた場所は巡ったので後は春日部駅へ向かうだけ。。。

途中不思議な円形の建物を発見!
160110_122249_1200.jpg
近寄ってみると幸松小学校の体育館でした。
この日は何やら大会が開かれているようで賑わっていました。
160110_122349_1200.jpg
調べてみると1965年(昭和40年)に建てられたようです。

再びてくてく歩き始めます。
160110_123038_1200.jpg
こちらは変電所

すると今度は古そうな木造の建物を変電所の奥に発見!
160110_123029_1200.jpg

アパートかな?
160110_123009旧幸松変電所_1200

いや、階段が壊れてるしもう廃墟みたい・・・
160110_122912旧幸松変電所_1200

ん?
160110_122949旧幸松変電所_1200

あれ?
160110_122847旧幸松変電所_1200

160110_122824旧幸松変電所_1200

どうやら変電所だったようです。
路地裏の入口には今の新しい変電所がありますが、それ以前のもののようですね

表通りに戻ってみると全体も見えてきました
160110_123101_2旧幸松変電所_1200

160110_123131旧幸松変電所_1200

いつまで残されてるかわからないような感じですね。。。

やっと駅前に到着。
ここでこんな看板を発見!
160110_124033_800.jpg
レンタサイクルあるんだ!
しかも電動。
コース設定を反対にすればここで自転車を借りれて時間短縮にもなるし楽だったのか。。。
ホントに「あーあ」って感じでした。

でも、まだ行ってみたい場所がこの界隈にはあるのでその時には利用させてもらおう。
4台しかないので朝1番で借りに来ないとね。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可