Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 入間~飯能のお散歩・その7

入間~飯能のお散歩・その7

更に奥に進むと見覚えのある建物がありました!
ここは飯能市中央公民館
160320_140716_1200.jpg
何故かと言うとここは小学校の頃に林間学校で泳ぎに来ていた場所なんです。
見た瞬間に思い出しました。

建物の中を通り抜け階段を降りて行くと・・・
160320_141434_1200.jpg

川が見えてきます
160320_141045_1200.jpg
川の風景はちょっと変わってしまってるけど面影はある!
あそこは深かったな~あの当たりは流れが速かったな~などなど、子供の頃を思い出していました。

近くにあった観音寺に立ち寄ってみます
すると釣り鐘の代わりに白い象
160320_141751_1200.jpg
何かのアニメでも使われたようだけど、看板の置き場をもう少し考えた方が良いんじゃない?
「ゆるして、あげない!」

戦時中に釣り鐘は金属供出、その後に檀家の方が白象を製作し、ここに置かれたそうです
160320_141839_1200.jpg

160320_141853_800.jpg

更に奥に行くと資料館もあったのですが、腰の具合もイマイチなので戻ります。
駅に戻りながらも歴史ありそうな建物もいっぱい見てきましたよ。

160320_132256_1200.jpg

160320_143515_1200.jpg

160320_132611_1200_20160607000453be6.jpg

160320_132505_1200_2016060700045136b.jpg

160320_143826_1200.jpg

160320_143858_800.jpg

160320_144354_1200.jpg

160320_144408_1200.jpg

160320_144556_1200.jpg
歩きまわると撮りたくなる建物が色々と出てきそうな町でした。
このシリーズはおしまいです。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可