Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 東武線の旅・その1(明和町の煉瓦ガードたち1)

東武線の旅・その1(明和町の煉瓦ガードたち1)

東武伊勢崎線に乗って佐野市に行こうと思い立ちました。
4月下旬の事です。

構想は以前から持っていたのですが、やっと実行にうつしたのです。
でも、途中にも煉瓦のガードがあるんだよな~と言う事で、コースと時間を色々と計算してみましたよ。

とりあえず東武伊勢崎線の川俣駅へ
160430_084744_1200.jpg
群馬県邑楽郡明和町になります
15分程歩いて行くと見えてくる煉瓦造りの橋台です
160430_090421_1200.jpg

160430_090211_1200.jpg
撮影を忘れてしまいましたが、反対側はコンクリート造りです。

更に南へ行くと見えてくる煉瓦ガード
160430_090818_1200.jpg

160430_090859_1200.jpg

160430_091124_800.jpg

160430_091133_800.jpg

でも、やはり反対側へ行くとコンクリート造り
160430_090741_1200.jpg

当初単線だったのを複線にしたからなのでしょうね。
ウィキペディアによれば、開通したのが1907年(明治40年)との事です。


こちらの煉瓦ガードはまだあります。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可