Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 陸軍経理学校の煉瓦塀

陸軍経理学校の煉瓦塀

東京女子医大からほど近い場所にある煉瓦塀
160502_135044_1200.jpg
いや、既に塀と呼べる程の高さはないですね。
多分、何度か紹介しています。

でも、以前はこんな立派な塀があったんですよ
DSCF3342_1200.jpg
この写真は2007年に撮ったもの

たしか、数年前にこの塀が壊されると噂を聞いていたら、その後に低くなったと聞き、確認しに行ったような気がします。
もう忘れっぽいので記憶が定かではありませんが(^_^;)

で、その時に確認していなかった刻印です
160502_135147_1200.jpg

今では扇型の刻印がハッキリ見えます。
160502_135221_1200.jpg

別の日の夜に撮影した刻印
160213_173200_1200.jpg

実はこれと同じ刻印は北区王子にある青淵文庫で見た事があります
160604_111318_1200.jpg
バルコニーの基礎部分として展示されていた煉瓦にこの刻印があるんです。
今の段階ではどこで造られたものかは不明ですが、いずれ解明していきたいと思います。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可