Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 川口のお散歩・その5

川口のお散歩・その5

もうここへ来るのも何度目か忘れたけど旧田中住宅です
160507_135349_1200.jpg
同系色の背景と重なって悲しい位に映えませんね(T_T)

竣工は1923年(大正12年)の登録有形文化財です
160507_135212_1200.jpg

160507_135701_800.jpg

実はこんな塀も登録有形文化財です
160507_135948_1200.jpg

子供の日は少し過ぎていましたが、まだ飾られていました
160507_141310_1200.jpg

160507_140928_800.jpg

160507_143703_800.jpg

いや、今日のメインはここではないので先を急ぎます

ここから約30分程歩いて到着
160507_151852_1200.jpg

煉瓦造りの建物があると聞いてずっと気になってたんだけど・・・
160507_151647_1200.jpg

これなの?(T_T)
160507_151723_1200.jpg

かなりガッカリした日でした。
でも、見えない奥には歴史的建造物もあるらしい。
平日しか入れないようなので暫くは無理かな。

とりあえず気になってた場所をクリアしたと言う事で(^_^;)


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
BigDaddy : URL

#X.Av9vec Edit  2016.07.14 Thu 18:58

お久し振りです。

田中住宅って入場料を取るんですが、私が行った時、誰でもいなかったんですよ。すみませ~ん!、と大声で呼んでも誰も出てこないんです(笑)。確か入り口に入場自販機があったんでしたっけ。でも判らんまま、入ってしまって、そのまま撮るだけ撮ってお金払わずに出てきたって事ありましたよ(笑)。

それと、「川口と言えば足立区に近い物流倉庫群にスゲェ古いのがありますよ!」とここで書こうとしたら、まさにそこですよ!(笑)。でもお写真の煉瓦ではないですね。道路沿いからは上手く撮れないので写真は撮っていないのですが、そこの会社と交渉をして見学をしたくなるような建物でした。

たくあん : URL http://takuan21a.blog35.fc2.com/

#HfMzn2gY Edit  2016.07.15 Fri 23:04

>BigDaddyさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます!!

そう、旧田中住宅は入口がゆるいのでわからないまま入ってしまいそうですよね。
この時は皆さん大掃除してたので入口には誰もいなかったんですよ(笑)

ここの敷地に歴史的建造物、そして煉瓦建築があるとの事だったので行ってみたのですが、この日記の通りで収穫は得られないままでしたが、やはり良い建物があるのですね。
平日はカフェを営業していて敷地内に入れそうなので、いつか行けると良いなと思っています。
冬になって建物だけでも道路から見えると良いのですが。。。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可