Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 本郷~根津教会

本郷~根津教会

ガックリしながら東大を出て路地裏に行こうとすると思わず煉瓦を発見!
160514_121343_1200.jpg

160514_121354_1200.jpg
朝陽館の近所でも多く見つけましたが、偶然の煉瓦を良く見つけた日でした

万定フルーツパーラー。
竣工は1928年(昭和3年)
160514_124741_800.jpg
この界隈に来た時には何度か利用しています。
この日もランチタイムは名物のハヤシライスです
160514_124708_1200.jpg

160514_124717_1200.jpg

160514_124637_800.jpg

今でも現役です
160514_124701_1200.jpg

ふと思い立って根津へ

根津神社では結婚式の記念撮影を・・・
160514_134402_1200.jpg
カメラマンの目の前に立ってないでどいてあげれば良いのにね~

そして根津教会へ
160514_134741_1200.jpg

何度も見に来てるけど青空での撮影は今回が初めてかも
160514_134629_800.jpg

実はここまで来た時は曇っていたので帰りかけていたのですが、太陽が出てきたので戻ってきてたんです(^_^;)
160514_135314_1200.jpg

竣工は1919年(大正8年)
160514_140329_1200.jpg

木造の可愛らしい教会ですね
160514_140113_1200.jpg

登録有形文化財なのですが番号が2つありますね
160514_135234_1200.jpg

実はこの煉瓦も文化財になっているのです
160514_135209_1200.jpg


160514_135250_1200.jpg


近くにある大きな境界石
160514_130827_1200.jpg

この日のお散歩はこれまでです。。。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可