Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 麻布郵便局

麻布郵便局

西町インターナショナルスクールの見学後、麻布十番商店街を通り抜け見えてきた建物は日完工芸
160618_102105日完工芸_1200

そしてさぬき倶楽部の蔵
160618_102346さぬき倶楽部_1200

あまりこの界隈は歩いた事がないけれど案外古い建物が残っているようですね
坂道ばかりで大変ですが、それはそれで楽しいものです。

そして狸穴坂(まみあなざか)を登って見えてくる建物は麻布郵便局です。
160618_103613麻布郵便局_1200

竣工は1930年(昭和5年)
160618_103755麻布郵便局_1200

逓信省貯金局庁舎として建てられたものです
160618_103913麻布郵便局_1200

160618_103949麻布郵便局_1200

160618_104131麻布郵便局_1200

160618_104620麻布郵便局_1200
近くにはロシア連邦大使館があって、警察官がたくさんいるのです。
何度も目の前は歩いていましたが、しっかり撮影したのは今回が初めて。。。
別に何事もなく済んでホッとしたものでした(^_^;)


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可