Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 大井町の煉瓦

大井町の煉瓦

洗足池駅から大井町線で大井町へ向かいます。

電車内で途中に見える巨大煉瓦倉庫
160730_174429_1200.jpg
このアングルだと屋根しか見えませんが実は大きな煉瓦建築です。
現在は近寄る事が出来ないので電車内から確認する事しか出来ません。

そして大井町駅に着いて目的の煉瓦がこちら
160730_175932_800.jpg

建物が無くなった跡地に煉瓦が見えたと友人からの情報があったのです
160730_180007_1200.jpg

160730_180034_1200.jpg

160730_180549_1200.jpg

反対側はビルの駐車場のようでしたが、表面にモルタルを塗ってる(?)ので煉瓦は見えませんね
160730_180310_1200.jpg

そして、ついでに以前見た煉瓦を見に行こうと思っていると煉瓦を発見!
160730_181121_1200.jpg

160730_181219_800.jpg

そして最近都内でも見つけていた同じような扇型の刻印も発見。
160730_180847_1200.jpg

以前見ていた煉瓦はこちら
160730_182536_1200.jpg
今回新しく発見した煉瓦があった駐車場の反対側になります。
今では所有が違うように思われますが、当時はもしかすると同一所有者だったのかもしませんね。
この日の活動はこれでおしまい。

今回の大井町では時間が遅かったので明るい時間帯にまた訪れたいと思います。

気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可