Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 埼玉県の煉瓦巡り(その9)深谷市3

埼玉県の煉瓦巡り(その9)深谷市3

ランチタイムだけどどうする???って事になりましたが、時間も勿体無いので色々と見てまわろう!となり
とにかく色々と見てまわる事になりました。

ふっかちゃんのマンホールは初めて見た!
160716_140147_1200.jpg

いせや呉服店の煉瓦(1900年初頭から旧いせや本店で使われていた擁壁の煉瓦との事)
160716_135558_1200.jpg

3年前に見つけた煉瓦塀と煉瓦蔵
160716_140435_1200.jpg

真横だと煉瓦だとわかりにくいが正面はしっかり煉瓦造り
160716_140513_1200.jpg

小林商店
160716_141056_1200.jpg

160716_141032_1200.jpg
煉瓦倉庫は1912年(大正元年)、モルタル造りの3階建ての洋館は1927年(昭和2年)の竣工

刻印もありましたよ!
160716_140656_1200.jpg
七かな?


NPO法人深谷にぎわい工房(旧柳瀬金物店倉庫)
160716_141510_1200.jpg

160716_141701_1200.jpg
1階部分だけ煉瓦建築で竣工は1933年(昭和8年)

深谷は煉瓦の町なだけに、ホントたくさんあります。
17号付近だけでも色々と案内してあげたいけれど、時間が無いので次の場所で終わりにします。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可