Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 埼玉県の煉瓦巡り(その10)深谷市4

埼玉県の煉瓦巡り(その10)深谷市4

深谷市で最後に行った場所は七ツ梅酒造跡
160716_142159_1200.jpg

300年以上続いた造り酒屋でしたが近年になり廃業。
現在は様々なお店などが入るスペースとして活用されています。
160716_143038_1200.jpg

160716_142639_1200.jpg

160716_143006_1200.jpg

160716_142751_1200.jpg

160716_142914_1200.jpg

160716_142311_1200.jpg

160716_142247_1200.jpg

160716_143252_1200.jpg

さすがに造り酒屋ですね~煉瓦がいっぱいあります。

最近、再放送ですがNHKの朝ドラでここで撮影した映像を見ました。
何のドラマだかは忘れてしまいましたが、昭和の町並みとして映していたようです。

深谷市・町散策その3(旧田中藤左衛門商店)
深谷市・町散策その4(旧田中藤左衛門商店)


実はこちらも7年前に訪問した時、特別に中を見学させていただいていました。
(まだ一般開放はされていなかったのです)
以前と何となく雰囲気が違うな~と思っていたのですが、当時あった建物が無くなっていたような気がします。

深谷市はこれでおしまいです。

気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可