Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 第5回東京拘置所矯正展(その2)桜の刻印

第5回東京拘置所矯正展(その2)桜の刻印

拘置所の現在使っている建物です
161001_095212_1200.jpg

すぐ近くまで来る事が出来ます
161001_102116_1200.jpg

このゆるキャラ?は何だろ?
161001_101041_800.jpg

161001_101156_1200.jpg

こんなお弁当あるなら朝ごはん食べて来なければ良かったよ(^_^;)
161001_095004_800.jpg

そして本日のメインである煉瓦探しです
161001_102932_1200.jpg

出店がいっぱい並んでいたその裏側には煉瓦の欠片がたくさん落ちていました
161001_102941_1200.jpg

そんな中、たくさんの煉瓦を引っくり返しては裏側を確認しているとついに刻印付き煉瓦を発見!!
161001_103931_1200.jpg

こちらで造っていた桜の刻印付き煉瓦です
161001_102818_1200.jpg

やっと見つかり感動です
161001_104553_800.jpg
しっかり桜を表にしておいたので来年は誰かが見つけるかもしれませんね

目的は達成したので、入口とは反対側の門から出ます。
そんな時、足元に煉瓦があったので良く見るとこちらにも刻印がありました!
161001_114207_1200.jpg
これは複弁の桜かな?
先程見た同じ桜でも少し違います。

出入り口と言う事で警官も数名いて怪しげな行動を不審がるかと思いましたが何事もなく一安心でした(^_^;)


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
106 : URL

#Mom3fmKk Edit  2016.10.23 Sun 22:04

私もこの辺りのレンガを見ましたが裏返したりはしませんでした
なので私が帰った後の行動だったのでしょうね
最近は刻印をちょっと気にして見るようにしてます
忘れてないとは思いますが29日は秋の薬草園見学会がありますよ

たくあん : URL http://takuan21a.blog35.fc2.com/

#HfMzn2gY Edit  2016.11.04 Fri 21:43

>106さん

あれ?お返事したはずが書き込みされていなかったようで・・・申し訳ありません。
ここで煉瓦を引っくり返して見ていたのは僕だけだったと思うのでかなり目立っていたと思います(^_^;)
開門からいましたので、どこかですれ違っていたかもしれませんよ

次の日記で書いていましたが、すっかり忘れて市川の煉瓦を見に言っていました(^_^;)
薬草見学会は来春に期待します!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可