Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 旧岩崎邸・2016(その4)

旧岩崎邸・2016(その4)

内部の撮影が終わり帰ろうと外に出るととっても綺麗な青空が出ていたので急いで外観を撮影
160816_114601_1200.jpg

160816_114656_1200.jpg

160816_114825_1200.jpg

ビリヤード場
160816_110352_1200.jpg

基礎部分にある通風口
160816_110624_1200.jpg

実は通風口の中を見ると煉瓦が見えます
DSC_1067_1200.jpg

ビリヤード場内部
160816_115353_1200.jpg
入る事は出来ませんが見る事は出来ます

庭にあった蓋の周りが煉瓦
160816_111349_1200.jpg

外周の塀は煉瓦ですが、敷地内ではあまり見えない場所で煉瓦を使っていますね

重要文化財である袖塀
160816_120150_1200_20161116002802407.jpg

岩崎家の家紋である三階菱
160816_120139_1200.jpg

これと同じものは静嘉堂文庫の石灯籠にもありましたね

そして先に書いた外周の煉瓦塀
160816_120741_1200.jpg
考えてみれば何度も来てるのにこの塀は気合い入れて撮影してないかも。
今度は望遠レンズも使って撮影に来てみようと思います。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可