Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 渋谷~恵比寿のお散歩(その2)

渋谷~恵比寿のお散歩(その2)

煉瓦塀を見たあとは寄り道をしながら恵比寿方面へ向かいます。

青山学院の脇を歩いて行くと見えてきた蔦珈琲店
160821_102326_1200.jpg
建築家の故山田守氏の自宅を改造したお店ですね。
以前に来たはずなのにここにあった事をすっかり忘れていました。。。

この通りを歩いているとウエディング?と思われる雰囲気の方々と建物?。。。
160821_103721_1200.jpg
調べてみると古い洋館を利用したレストランがあるようです。

そして、その先にも洋館を改造したようなレストランが!
160821_103649_1200.jpg

調べてみると昭和初期に建てられた洋館を利用して~とありました
ロアラブッシュ
160821_103500_1200.jpg

ライオンはいるし、タイルも歴史ありそうだし、この界隈はお金持ちの地域らしいですね
160821_103128_1200.jpg

さらに先に進み高速道路を超えていくと長い立派なスクラッチタイルの塀が見えてきました・・・
160821_104510_1200.jpg

160821_104529_1200.jpg

角を曲がるとコンクリート塀だけど電熱線らしきものもあるし警戒が厳重です
160821_104746_1200.jpg

さらに曲がるとこんなものが。。。
160821_105025_1200.jpg
皇族のお家だったようですね。
門の中には煉瓦らしき煙突も見えるなあ~なんて見てましたが・・・
この周囲をウロウロするのはやめました(^_^;)


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可