Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > JR金町駅周辺(その1)三菱製紙中川工場跡

JR金町駅周辺(その1)三菱製紙中川工場跡

昨年の11月、マンホールナイトが江東区で開催されていたのでそれまでの時間を近くでブラブラする事にしました。
今回はその日の写真を紹介していきます

JR金町駅より徒歩数分、電車内からも見える巨大な煉瓦倉庫。
三菱製紙中川工場の煉瓦倉庫として1917年(大正6年)に建てられたものです。
161105_113012_1200.jpg
多分、ここへ来るのは3度目か4度目ですね

161105_112608_1200.jpg

落書きがたくさんあって残念です
161105_111117_三菱製紙中川工場煉瓦倉庫1200

161105_112256_1200.jpg

161105_111508_1200.jpg

161105_111532_1200.jpg


旧第三実験棟と旧第四実験棟との事ですが、どっちがどうなのかは不明
161105_112150_1200.jpg

161105_111726_1200.jpg

161105_111757_1200.jpg

探してみるとたくさんの刻印が出てきそうですが、首が痛いのでとりあえず1つだけ。。。
161105_110345_三菱製紙中川工場煉瓦倉庫1200
これは金町煉瓦の刻印ですね。

開発によって無くならない事を祈るのみ。
現状がこうなのできっと残るとは思いますけど。。。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可