Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 横浜山手の近代建築と煉瓦たち(その2)

横浜山手の近代建築と煉瓦たち(その2)

坂道を降りてくると大きな駐車場があるのですが、こちらの擁壁も煉瓦造りですね
161210_121234_1200.jpg

161210_115215_1200.jpg

161210_115023_800.jpg

ここの注目すべきところは平の面が良く見える事
161210_121019_800.jpg

注意深く見ると分銅型と言われる御幸煉瓦の刻印が見えますね
161210_120554_800.jpg


161210_120015_1200.jpg


161210_120005_1200.jpg

これはなんて書いてあるんだろ?
161210_120430_1200.jpg

こちらでは川崎にあった御幸煉瓦製造所(前身は横浜煉化製造会社)の刻印をたくさん見る事が出来ました。
都内では品川で見る事が出来ましたが、まだ川崎では見てないですね。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可