Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 秋の東大散策2016(その1)

秋の東大散策2016(その1)

色々と発見もあったので季節外れですが、まだ昨年の事を紹介していきます。
今回は本郷の東大へ紅葉を見に行った時の事です。
定番ですが、安田講堂へ続く銀杏並木を見たいなと思って久しぶりに行ってみました。
以前は毎年行ってたんですけどね。

しかし、人が多いので銀杏並木はとりあえず諦めて建物撮りをすることに。

とりあえず安田講堂から
161204_090426_1200.jpg

161204_091640_1200.jpg

裏側は大きく円を描いています
161204_091907_1200.jpg

理学部化学教室本館
161204_092709_1200_20170430082832019.jpg

冬でも緑がいっぱいで撮影が難しい
161204_092725_800.jpg

御殿下記念館
161204_094112_1200.jpg

東大の案内図を見ると生協第2食堂となっています
161204_094228_1200.jpg

161204_094652_800.jpg

地下もあるようで脇を見ると基礎部分は煉瓦造りです
161204_095000_1200.jpg

法文1号館
161204_091109_1200.jpg

法文2号館
161204_091419_1200.jpg

161204_091016_1200.jpg
建物があまりにも多すぎてしっかりメモするなり建物ごとに撮影していないと後でわけがわからなくなります。
いつかしっかり個別に建物撮りしなくては。。。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可